2013年3月17日日曜日

成果事例集のご紹介

いよいよ2012年度東京都主催デザインイノベーション成果事例集の冊子が出来上がりました。

平成18年度からスタートした産学公連携事業も6年を経過し、2012年度は7大学8プロジェクトを実施し、各プロジェクトが成果事例集としてまとまりました。

デザインの大きなテーマとして、
1.環境に配慮した商品デザイン開発
2.人に優しい商品デザイン開発
3.基盤技術を活かした新商品デザイン開発
以上の3つのテーマで開発されました。

冊子表/裏

当社関連

ジーデバイスは首都大学東京様から当社が持つコア技術(傾斜・振動検出センサ)を応用し、弱者から守る(お年寄りや子ども)仕組み、危険からの減災(バイクの転倒や災害時の非常用具)システムを提案して頂きました。
いずれの内容も新しい着眼点からの発想であり、今後ものづくりに関わる者として大変大きな力になると確信致します。

当社がこのプロジェクトに参加した経験を踏まえ、更に飛躍できるよう今後もガツガツと前に進んで行きたいと強く感じました。

最後に、東京都、東京都中小企業振興公社関係部署並びに首都大学東京の本プロジェクトご参加の皆様に改めて御礼を申し上げます。

有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿